おぴよの気まぐれ日記

おぴよの気まぐれ日記

岡山やプログラミング、ファッションのこと、子育てや人生、生き方についての備忘録。

アップルがアップルウォッチ「Apple Watch」を発表

アップルが9月10日スマートウォッチ「AppleWatch」の発表を行いました。

http://www.apple.com/jp/watch/

価格は349ドル(約3万7000円)。販売時期は2015年初頭を予定。

あらゆるニーズで使用して欲しいという事で、3つのラインナップを公開しています。

http://diamond.jp/mwimgs/8/f/600/img_8f50c075900a03cbd7a8a39650a304f791273.jpg

アップルウォッチ AppleWatch

http://www.apple.com/jp/watch/apple-watch/

標準的な時計って感じで、好みに応じてバンド部分を色々と変える事が出来るそうです。

アップルウォッチスポーツ AppleWatchSPORT

http://www.apple.com/jp/watch/apple-watch-sport/

物凄く軽いのが特徴で、こちらも好みに応じてバンド部分(色)の変更ができるそうです。

アップルウォッチエディション AppleWatchEDITION

http://www.apple.com/jp/watch/apple-watch-edition/

高級感があり上品な感じです。こちらもバンド部分の変更ができるそうです。

今回の発表では初めてファッション関係者の方を招待したという記事を見ましたが、ファッション関係者の目から見てどのように映ったのか凄く気になります。

私個人としては、なんかパッとしないなーというの印象です。

仕事に付けて行くのにこの時計はしないだろうし(サラリーマンが付けるのは考えにくい)、普段はG-SHOCKを使えば問題ないかなーと思ってしまいました。

何より、どんな時もポケットにはiphoneがあるなので。。。

という事で、私は買わないと思いました。

こんな記事を発見したので、更新します。


「Apple Watch」は一体何の役に立って便利なのか?が一発で理解できるApple公式ムービー登場 - GIGAZINE