おぴよの気まぐれ日記

おぴよの気まぐれ日記

岡山やプログラミング、ファッションのこと、子育てや人生、生き方についての備忘録。

「セブン」×「ゴルチエ」コラボイベントで豪華プレゼントをGET

少し前から話題になっていた「セブン&アイ・ホールディングス」の新ブランド「セットプルミエ」がフランス人の超有名デザイナー「ジャンポール・ゴルチエ」とコラボレーションした「ジャンポール・ゴルチエ フォーセットプルミエ」が公式サイトをオープンしていました。

f:id:opiyotan:20150928103207p:plain

公式サイトは以下のような構成になっています。

  • プレスリリース
  • コレクションアイテムの画像
  • コンセプト
  • ゴルチエの紹介
  • ゴルチエのインタビュー

アイテムの画像からゴルチエのインタビューなど盛りだくさんなどで一度覗いてみて下さい。

その中で気になったアイテムの一部と昨日から始まっている豪華プレゼントが当たるというイベントについてまとめてみたいと思います

気になるアイテムTOP4

クチュールピン刺繍ライトメルトンPコート 他

f:id:opiyotan:20150929003551p:plain

クチュールピン刺繍ウールプリーツスカート

f:id:opiyotan:20150929003754p:plain

メルトンチェスターコート

f:id:opiyotan:20150929003556p:plain

スカーフ柄中綿ボンバーブルゾン

f:id:opiyotan:20150929003558p:plain

これはなんて書いてあるのだろうか。

「イエジャンポール」とは書いてあるから「ゴルチイエジャンポール」って事なのかなー

日本語って海外の方から見ると何かアートに感じるのだろうか。私には全然分からないし誰が買うんだ?って思ってしまう。

イベント詳細

イベント期間

2015年9月28日(月)〜2015年10月31日(土)

イベント内容

TwwiterとInstagramハッシュタグ「#パリゴルチエ」を付けてパリらしい写真を投稿すると豪華なプレゼントが貰えるとの事。

昨日から始まっているので既に投稿されている「パリらしい」写真を探してきましたよー

@junji1012

f:id:opiyotan:20150929011342j:plain

f:id:opiyotan:20150929011812j:plain

この写真はinstagramに投稿された写真だと思うのですが、今の段階で、このイベントに参加している人は「@junji1012」さんの投稿が9割を占めています。

全投稿数が27で、8が公式アカウント「@jeanpaul_gaultier_7andi」。 14が「@junji1012」さんなので。

皆さーん! まだまだチャンスですよー! パリらしい写真を頑張って日本にいながらも撮ってやりましょう!

ですが、パリらしさとなると「エッフェル塔」とか「凱旋門」とかをバックにって思いますよね。

後は石造りで背が低くて綺麗に整備されてる街並み。

って事を色々考えていくと結構難しいなと思うのですよ。

なので、私考えてみました。

いかにパリらしさを表現するのか。

それはパリ出身の建築デザイナーが建築した建物の前で写真を撮る!!!

という事で出来るだけ早いうちに別の記事にてまとめたいと思いますので、乞うご期待

その他にも新ブランド「セットプルミエ」発売日(10/1 10時~)には、何とゴルチエ本人が西武渋谷店に来店したり3万円以上でゴルチエデザイン傘のプレゼントがあったり、トートバッグ貰えたりと色々あるみたいなので是非足を運んでみてください!!

豪華プレゼントとは

では、その気になる豪華プレゼントですがイベントに参加した人の中で抽選で4名様に……4つ中から商品プレゼント!!

f:id:opiyotan:20150929010029p:plain f:id:opiyotan:20150929010045p:plain f:id:opiyotan:20150929010053p:plain f:id:opiyotan:20150929010059p:plain

  • Jean Paul GAULTIER FOR SEPT PREMIERES 『ツイードオーバーコート』 : 1名様
  • Jean Paul GAULTIER FOR SEPT PREMIERES 『EAU DE PARFUM INTENSE(香水)』 : 1名様
  • Jean Paul GAULTIER FOR SEPT PREMIERES 『ラメボーダーニットボートネックプルオーバー』 : 1名様
  • 『オリジナルゴルチエロゴのトートバック 』 + 『 ゴルチエデザインの傘』 : 1名様

一人何枚までなんて規制はきっと無いだろうからどんどん投稿してしまえば良いと思います! 皆さんも是非イベントを盛り上げていきましょー

番外編

では再度に毎度恒例のゴルチエを纏ったオシャレさんを紹介して終わりたいと思います!

@swmania

wear.jp

@djkokiabe

wear.jp

@dokidoki39

wear.jp

-- 2015/10/14(水) 追加 --

現在のイベント参加の条件、「#パリゴルチエ」でInstagramに投稿している数は394件です。

皆さん結構苦労している感じですね。

青白赤のトリコロールカラーで無理矢理パリらしさを演出している写真もありますね。

皆さんお待たせしました。

日本にいながらパリらしい素晴らしい建築物を紹介していますのでこちらもどうぞ!! opiyotan.hatenablog.com

ジャンポール・ゴルチエ フォーセットプルミエ公式サイトはこちら http://www.sogo-seibu.co.jp/septpremieres/jeanpaulgaultier/

イベント情報はこちら

https://jeanpaulgaultier.shuttlerock.com/content/paris-gaultier-campaign/