おぴよの気まぐれ日記

おぴよの気まぐれ日記

岡山やプログラミング、ファッションのこと、子育てや人生、生き方についての備忘録。

2015年のハロウィンはいつ?子供に着せたい衣装ベスト3

今年、2015年のハロウィンは

10月31日

だそうです。

そもそもハロウィンとは

万聖節キリスト教で毎年11月1日にあらゆる聖人を記念する祝日)の前夜祭。 秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭りです。

日本でもかなり定着してきてて去年かな?渋谷が大変な事になっててニュースになっていたのを覚えています。

先日もイオンに行ってきましたが色々なお店でもハロウィン商品を見る機会が増えてきましたね。

特にピアスとかネックレスなどの小物を売ってるクレアーズ(あのーGLOBAL WORKの前にある紫色の店)では面白い商品がいっぱい売ってました。

最近は100均(特にセリア)・300均でも数多くの商品が置いてあるので探すのには困らなくなってきました。

我が家の2015年のハロウィンは、英語の塾とママ友の家でハロウィンパーティーが開催されるらしいので、息子(3歳)と娘(2歳)の衣装を探してみました!!

ちなみに去年の2014年は英語の塾でハロウィンパーティがあったので、息子にはこれを着せましたー

ドナルドの写真

f:id:opiyotan:20150925163501j:plain

ドナルドの衣装は↓↓で紹介します。

顔につけているシールはセリアで買ったような記憶がありますねー

オススメ衣装

ディズニー ドナルド キッズコスチューム

やっぱりめちゃくちゃ可愛いです。我が家は2歳の時に着せましたがサイズはぴったりだったと思います。 普段90ぐらいのサイズを着ている人は問題ないと思います。 塾に着せて行った時はダントツ一番目立ってたし一番可愛かったです。 これはもーホントにオススメです!!

ハロウィン HW-14 ワンダーラビットガールキッズ

今年は娘にこれを買って上げたいなー めちゃくちゃ可愛いですよね? もこもこの生地が可愛さを倍増してますよね? あー可愛いなー似合うだろうなー

ハロウィン HW-14 AQUAドレス キッズコスチューム

これ前ディズニーシー行った時に同じような服売ってて凄く買うか悩んだ奴に凄い似てる。 うーん悩む。これも可愛いなー

まとめ

今年は娘も参加するであろうから楽しみですねー

やっぱり何をしたって女の子の衣装は可愛い!

こうやってドレスとか色々着せているうちにアイドルになりたいとか思ってしまうのでしょうかねー

まーそん時はそん時で考えましょうー

ではでは。

番外編

では今回も恒例のお洒落さんを紹介して終わりにしますー

@kaearait

wear.jp

@ROOTOTE

wear.jp

@kaitrogena

wear.jp

@mahiro77

wear.jp