おぴよの気まぐれ日記

おぴよの気まぐれ日記

岡山やプログラミング、ファッションのこと、子育てや人生、生き方についての備忘録。

水原希子がやばい可愛い!! メゾン キツネ(MAISON KITSUNÉ) 2015春夏

希子ちゃんがあまりにも可愛くて、食いついてしまいました。

僕がキツネを知ったのは高校2年生の時で、友達の兄貴がめちゃくちゃカッコイイTシャツを着ていて、それがどーしても欲しくてオークションで買ったのが出会いでした。

そこから、中目黒にあるRECORD[レコルト]に通って「良いなー。でも高いなー」とか言いながら隠れファンをしてました。

そうした中で色々調べるうちに音楽活動もやってることを知って、何となく気になる存在になっていきました。

ですが、全く熱く語る事も出来ず何となく好きというがカッコ悪いのでしっかり勉強しようと思います。

Fasshion

MAISON KITSUNÉ

Gildas Loaec(ジルダ・ロアエック)と黒木理也(クロキ・マサヤ)がパリにてキツネ(KITSUNÉ)をスタートさせ、2010年秋冬から「MAISON KITSUNÉ」となった。

テーマは「ニュークラシック」。

メンズ・レディース共に展開しており主に、黒木さんがファッションは担当しているそう。

デザインはシンプル、実用的でごく自然に日常に馴染むものになっている。

多くのデザイナーとコラボしており、A.P.Cマルタン マルジェラニューバランスなどなど。

2001年に制作したスウェットがA.P.C.の店舗で扱われるようになり注目を集める。

2005年にパリコレで発表し、2008年3月にパリに路面店をオープン。

 黒木理也(クロキ・マサヤ)

12歳で日本からフランスに渡る。

元々は建築関係の出身らしい。この辺りが綺麗な服作りに影響しているのかな。

コレクション


メゾン キツネ(MAISON KITSUNÉ) コレクション - ファッションプレスhttp://www.fashion-press.net/collections/brand/703

 

Music

http://publicrhythm.com/wp-content/uploads/0476d4c21b3988f53341c20969e76dcf.jpg

 

http://publicrhythm.com/2544

Gildas Loaec(ジルダ・ロアエック)

ダフト・パンク(Daft Punk)のマネージャー出身。

DJとしても世界中を飛び回り、音楽レーベルを設立。

カザルス(Cazals)、アダム・スカイ(Adam Sky)、デジタリズム(Digitalism)な様々なミュージシャンを手がけている。

Kitsune Maison」など有名アーティストが参加するコンピレーション・アルバムが大ヒット。

番外編

そーいえば、先週くらいにWEARで今日のブランドが「キツネ」だったので最近のスナップ集を取り上げたいと思います。

@maa19940430

http://i7.wimg.jp/coordinate/reo01v/20140924172014199/20140924172014199_276.jpg

@m12a20i

ま い│MAISON KITSUNEのスウェットコーディネート

@dera2000

デラちゃん│NIKEのスニーカーコーディネート

はーい。こんな感じかな。

女子は、スウェット来ている人が多かったイメージですね。

男子は、キャップとシャツが多かったかな。

うーんやっぱり何よりデザインがホントに可愛いよ。

お金。お金。お金。失礼しました。

服を買うお金があるのは良いなーー

皆さんも良いものを着て毎日ハッピーに!!