おぴよの気まぐれ日記

おぴよの気まぐれ日記

岡山やプログラミング、ファッションのこと、子育てや人生、生き方についての備忘録。

ユニクロではなく無印良品を選ぶ3つの理由

こんにちは。opiyoです。

岡山は今梅雨入り初めての雨が降っていますが、「晴れたらやりたいこと」は何でしょうか?

私は熱狂的なユニクロファンで赤色の靴下、パンツ、ジーパン、Tシャツ、パーカー全てがユニクロです。

先日痛くないハイヒールを作っている瀧見サキ」さんの記事を書きましたが、この瀧見サキさんの格好が個人的にはドストライクで、めちゃくちゃ格好良いのですよ。

www.instagram.com

これ、無印っぽいので久しぶりに岡山イオンの無印良品に遊びに行ったのですが、そこには僕の知らないアイテム達が待ち構えていました

VネックTシャツ 2枚組(1490円)

無印良品って昔は多分Uネックしかなかったんじゃないかなぁ。

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738732082?searchno=11

タンクトップ 2枚組(1490円)

タンクトップも昔は無印良品なかったんじゃないかなぁと思うんだけど、自信ないな。

今はビックシルエットが流行ってるから旨味がないかもだけど、白のTシャツ着るときはグレーのタンクトップ着て1cmくらいTシャツから飛び出して見せると全体が引き閉まるからオススメです!

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738536451?searchno=1

ポケット付きTシャツ

通販サイトでは見つからなかった。こういうちょっとオシャレなものって全然なかったと思うんだど。どうだろうか。

これは普通にメンズだけじゃなくてレディースもいけると思う。

オシャレコーデ

WEAR

wear.jp

wear.jp

wear.jp

wear.jp

wear.jp

無印良品は間違いなく今後くる〜

昔から無印は好きだったのですが、2つ気にくわないところがありました

  • 種類がが少なすぎる。
  • 高い

例えばTシャツならUネックしかないとかだったけど、ご覧の通り。これだけ種類があれば満足する方結構いると思う。

あとは値段だけど、この前各アイテム値下げを発表みたいな記事読んだのでもう少し安くなるかも。

こーなってくると、高いから無印良品は買わないって人多かったと思うけど値段が同じならば無印良品で買うって人は出てくると思う。

何となく無印良品の方が高いブランドイメージ付いてるし。多分…

ということで今日はここまで。