読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おピヨの気まぐれ日記

ファッションやweb、子育てについての備忘録。2児のパパ。

「ユニクロ」×「ルメール」コラボアイテムの販売店舗を調べてみた!

ユニクロ ルメール 販売店舗 ファッション

以前ユニクロジルサンダーのコラボ「+J」について記事を書きました。

http://opiyotan.hatenablog.com/entry/2014/09/11/000027

今度のユニクロは、元エルメスラコステでディレクターをしていたクリストフ・ルメール(LEMAIRE)とのコラボを発表しました!!

早速ホームページが公開されているのですが、ホームページのデザインも凄くシンプルでめちゃくちゃカッコいいのです!!

f:id:opiyotan:20150912092110p:plain

写真にカーソル持って行くとSNSボタンが表示されたり、ページ全体でスタイルブックのような作りになっていて1枚のモデルさんの写真があって横に説明と着用しているアイテム写真があってと見ているだけでもカッコいいデザインになっています。

また、今回のコラボについてコメントを残しています。

ユニクロルメールが目指すのは、 選び抜かれた素材を使い、流行に左右されない エレガントな日常着をつくりあげること。 着る人が自分らしいと感じられる。 心地よくて、いつも着ていたくなる。 時や場所を選ばず着こなせる。 一人ひとりの個性を引き立てながら、 毎日を彩るLifeWearを、 ユニクロルメールはお届けします。

引用元:http://www.uniqlo.com/uniqloandlemaire/jp/about/

私的にカッコイイ・可愛い商品トップ3

ではでは、次に実際どんなアイテムがあるのか私的に気になる商品をまとめてみましたよ。

MEN スウェットシャツ(長袖)+E

f:id:opiyotan:20150914183123j:plain

MEN ウールカシミヤコート+E

f:id:opiyotan:20150914183132j:plain

コート大好きな私にとってはかなりいい感じですねー 黒のスキニーと合わせて白いジャックパーセルを履いたら完璧です!!

WOMEN ウールカシミヤガウチョパンツ

f:id:opiyotan:20150914183140j:plain

流行りのガウチョパンツだけどこうやってサラッとカッコよく着こなすと惚れてしまいますね! 背が高くても低くても似合いそうで、めちゃくちゃ使えそうですね!

発売日と発売場所

そして、何より一番気になる所は発売日と発売場所ですよね!!

発売時期は、2015年10月2日(金)

発売場所は↓↓

ホームページ見てると「全店にて販売予定」と「一部店舗にて販売予定」とあるので商品によってはどの店舗でも売られるのでしょうね! まさかの岡山でも購入する事が可能です!

まとめ

きっとユニクロの目指す方向性とルメールの特徴が上手く重なったのでしょうね。 ジルサンダーの時もそうでしたけど、もっともっとユニクロの特徴である

  • シンプル
  • 機能的
  • オシャレ

を売りにしているデザイナーさんってもっといっぱいあるだろうから、どんどんコラボしていけば良いと思います。

最近ユニクロは高くなったと言われていますけど、今までの低価格な商品はg.uに担っているのでしょうしユニクロの価値をどんどん上げて行けば高くなったと思う人も少なくなるのではないでしょうか。 私はそー思いますが。

またユニクロに行く機会が増えそうですねー

皆さんもオシャレを楽しみましょー

番外編

LEMAIREのアイテムを着たお洒落さんを紹介して今日は終わりますー

@Johnbullnagoya1さん

wear.jp

@giemaisonさん

wear.jp

UNIQLO * LEMAIREのホームページはこちら http://www.uniqlo.com/uniqloandlemaire/jp/

LEMAIREについてはfashion-pressさんのサイトへ
http://www.fashion-press.net/brands/16