おぴよの気まぐれ日記

おぴよの気まぐれ日記

岡山やプログラミング、ファッションのこと、子育てや人生、生き方についての備忘録。

Evernoteで一つ前のページに戻る方法とは

僕は普段からEvernote愛用者で、三つの端末から利用してます

  • Windows:Windowsアプリ
  • Mac:web
  • スマホ:アンドロイドアプリ

ある日何かのアップデートによって、Windowsアプリから「戻る:←」「進む:→」ボタンが無くなって非常に困ってました。

僕は、ノートの中にノートリンクをよく貼るのでリンクを参照してノートを移動してしまうと前のノートに戻る手段はノートの一覧から探し出すしか無くて困っていたのですがショートカットキーを使えば出来る事がさっき知ったので、共有出来ればと思います。

  • 戻る:Altキー + ←ボタン

  • 進む:Altキー + →ボタン

これだけです。

ブラウザのショートカットと同じですね!