おぴよの気まぐれ日記

おぴよの気まぐれ日記

岡山やプログラミング、ファッションのこと、子育てや人生、生き方についての備忘録。

世界中から注目されている日本のファッションブログとは

f:id:tnakano0804:20140909011856j:plain

fashionsnap.comさんの記事にて、面白い記事を発見。

世界で影響力のあるファッションブログTOP99発表 | Fashionsnap.com

これは毎年発表されているようだが、中身を見てみると全く知らないサイトばかりだった。もっとアンテナ貼って色々と勉強しようと思った。

詳しい紹介は以下のサイトをご確認して欲しい。

Top 99 Influential Fashion Blogs | 2014 Style99 @Signature9

 

その中で、日本サイトが二つあったのでここで紹介しようと思う。

Tokyofashion.com ランキング77位


TokyoFashion.com - Tokyo Fashion News

恥ずかしいことに初めて見るサイトだった。

ざっとしか見てないが、ストリートスナップを通して東京の文化を発信している感じだ。

雑誌でいうと「TUNE」や「FRUITS」みたいな感じかな。

海外の人から見るとこういった文化は凄く面白いんだろうな感じる。

 

japanesestreets ランキング50位


FASHION JAPAN

こちらも恥ずかしながら初めて見るサイトだ。

こちらもTokyofashion.comと同様にストリートスナップがいっぱいあり、色々のジャンルから検索する事が可能になっている。

パッと見た感じTokyofashion.comよりも激しい感じがする。

 

ふたつを通して思う事は、海外からみた日本の姿というのはこういった人はわんさかいるイメージなのかな。

こういった風に知らないサイトを知れるのは楽しいし面白い。

自分もどういった形であれ日本のファッション文化を発信できるような事をやりたいなとつくずく思う。