おぴよの気まぐれ日記

おぴよの気まぐれ日記

岡山やプログラミング、ファッションのこと、子育てや人生、生き方についての備忘録。

【岡山】「吉備中央町キッズパーク」なら晴れでも雨でも最高に楽しめる

こんにちは、@opiyoです。

今回は、吉備中央町キッズパークの紹介です。

吉備中央町キッズパークの情報

住所

対象年齢

0歳〜6歳

利用時間

  • 平日:午前10時〜午後5時
  • 土日祝:午前10時〜午後6時

休館日

  • 毎週火曜日
    • その日が祝祭日に当たる場合、開館し、翌日が休館日
  • 12月28日~1月4日
  • イベント、点検などにより、臨時休館日があります。

電話

0866-56-7010

キッズパークの特徴

3歳から6歳児を対象にした大型遊具を廃止地子供たちが安全に自由に遊べることができ、親同士が交流できる多世代交流室と0歳から2歳児を対象としたおもちゃを取り揃え、地域玩具やクッション性に優れた安全遊具を配置した多目的室があり楽しく遊ぶことが出来ます。

そして、何より嬉しいのはキッズパークのご利用は無料です。

吉備中央町キッズパークの入り口

キッズパークの中

外の公園

外に出ると大きな滑り台もあります。

まとめ

キッズパークは室内なので雨の日でも遊びに行けるのは本当に助かります。

雨の日は本当に何をするか悩みますよね。どこか出かけても室内ってなるとお金がかかる遊びになりがちですし、家に閉じ込めておくのは逆に、子供も親もストレス溜まって大変なので。


施設の場所名は、「きびプラザ」と言うそうです。

キッズパーク以外にもコンビニや飲食店もありますし、芝生がとても綺麗なので弁当持って遊びに行くのもありですね。

芝生でご飯食べてる人いっぱいいましたよ。

また、私が行った時は駐車場横でイベントもやっていて非常に盛り上がっていました。



ってな感じでしょうか。

今回は、「吉備中央町キッズパーク」をご紹介しました。

出来たばっかりで、凄く綺麗ですので是非一度遊び行ってみてはいかがでしょうか?