おぴよの気まぐれ日記

おぴよの気まぐれ日記

岡山やプログラミング、ファッションのこと、子育てや人生、生き方についての備忘録。

ユニクロ×ルメールはInstagramでチェックすべし!

先日は「ユニクロ」×「ルメール」コラボについて発売される前に記事を書きました。

opiyotan.hatenablog.com

が、10月2日に発売されたのをきっかけに多くの人が

ユニクロ×ルメール買ったみた

といった内容のブログを書かれていました。

内容としては実際に買った商品のレビューとコーディネート案みたいな記事が多かったので私も便乗して購入したアイテムを着たオシャレさんを調べて見ました。

今回調べたのはオンラインストアにInstagram公式ハッシュタグの

#uniqloandlemaire

で調べた専用ページがあったので、そこで表示されている人気のある投稿を5つ紹介いたします!!

ユニクロ×ルメール

@reinahoshi さん

instagram.com

@uniqlo_ginza さん

instagram.com

@rpasiri さん

instagram.com

@mihi さん

instagram.com

@uniqlo_ginza さん

instagram.com

@j.chika さん

instagram.com

@anazsiantar さん

instagram.com

まとめ

男性からの投稿が女性に比べると圧倒的に少ないので、また改めて調べて見たいと思います。

人気のアイテムとしては、

  • WOMEN カシミヤブレンドスクエアセーター(長袖)
  • WOMEN カシミヤロングタートルネックセーター(長袖)+E
  • WOMEN ラムクロップドセーター(長袖)
  • MEN レギュラーカラーシャツ(長袖)

感想としては、

  • 大人な女性が似合いそう
  • ママに最高
  • シルエットがめちゃくちゃ綺麗
  • 上品さが凄い
  • 普段着としても行けるけどデートとかレストランとかでも使えそう
  • 綺麗な女性が強調される(モデルさんがいいだけかも)

って感じでしょうか。 なので、いかにも高級そうで綺麗な服を手軽な値段で買えるとなるとママ達にとって最高のコラボアイテムになっているのではないかなー

男性は↑↑でも上げたカラーシャツのクオリティーが凄すぎて業界人であっても何枚も買う人がいるとの記事を読んだので私も買ってみようかなと思ってます。(シルエットとかが抜群に良いのだと)

もう少し投稿数が増えてきたらアイテム別のコーディネート集とかまとめてみたいなと思います。 では、今日のこの辺りで。

ユニクロ×ルメールのオンラインストアはこちらから http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/uniqloandlemaire/women/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=g_kw_0000044909_133&utm_term=%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB