おぴよの気まぐれ日記

おぴよの気まぐれ日記

岡山やプログラミング、ファッションのこと、子育てや人生、生き方についての備忘録。

瀧見サキが作る"痛くないハイヒール"はママこそオススメ!

こんにちは、@opiyoです。

ハイヒールを履いた女性は好きですか?

今日は、瀧見サキさんが作るハイヒールについて調べてみました。

瀧見サキさんはママ。

そんな子育て真っ最中のママが作る靴は「エレガントなデザイン」で「芝生の上を歩くような履き心地」というコンセプトで作る「痛くないハイヒール」

これはもーママ達が忘れかけていたオシャレを取り戻す最高の靴なのでは無いでしょうか?

ハイヒールは嫌われ者?

そもそもだけど、ハイヒールってそんなに痛いのかとおもってネット(ガルちゃん)で色々調べてみたのですが、ハイヒールはやはり物凄く「痛い」そうです。

  • 産後ぺたんこしか履いてないから ヒール苦手ってより履くのが怖い‼︎ 3年前まではヒールしか履かなかったのに…。 ペタンコは楽だけどなんだかんだ 足が疲れる(。-_-。)
  • 見た目のために苦痛を我慢するのは20代で終わりにしました。 一日履いてもぜーんぜん痛くならないハイヒールはありませんか?
  • ヒール自体はかわいいと思うしスタイルもよく見えるから好きですけど、歩く距離や一緒に出かける人のこと考えると結局低めの靴になります 長くヒール履けるコツってないんですかね
  • 足が薄いらしく、どうしても前にすべって指が痛くなるので苦手です! 履きたいんですけど痛いし疲れる;
  • ヒールはスタイルよく見せる重要アイテムなので、無理して履いてます(._.)女って大変(つД`)ノ
    http://girlschannel.net/topics/169306/ から引用

確かに妻もハイヒールは我慢して履いてるって昔言ってましたね。

なんかでも色々見てると

  • ハイヒールは可愛い
  • スタイル良く見えるから履きたい
  • カッコイイ

なんて意見も多いですね。

SAKIAS(サキアス)

まーとにかく見てください。写真を上回る説明をできる自信がありません。本当に素敵です。

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

どこで買える?

  • 伊勢丹新宿店 リ・スタイル
    • 住所:東京都新宿区新宿 3-14-1 本館3F
    • 電話番号:03-3352-1111
  • STUDIOUS JINNAN
    • 住所:東京都渋谷区神南 1-5-19 1.2F
    • 電話番号:03-6277-5582
  • STUDIOUS CITY NEWoMan 新宿店
    • 住所:東京都新宿区新宿 4-1-6 NEWoMan M2F
    • 電話番号:03-5315-4333
  • CITYSHOP
    • 住所:東京都港区南青山 5-4-41 2F
    • 電話番号:03-5778-3912
  • Altamira
    • 住所:愛知県名古屋市中区栄 3-35-15
    • 電話番号:052-251-5488
  • LOVE
    • 住所:愛知県岡崎市明大寺本町 1-34 岡崎センタービル1A
    • 電話番号:0564-83-5969
  • AFTER SCHOOL
    • 住所:新潟県新潟市中央区西堀通 5-833-8 3F
    • 電話番号:025-378-0405

オンラインはこちら

LOVE online store|WOMEN | SAKIAS  商品一覧ページ

伊勢丹、STUDIOUS、ZOZOTOWNは検索にヒットしなかった。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今日(6/14)たまたま付けた「セブンルール」という番組で瀧見サキさんを知りましたが、本当に見て良かったです。

子どもがいると座ったり立ったり、抱っこしたり、追いかけ回したり?(これはうちだけかな…)するのでハイヒールは中々履きずらかったりすると思いますが、そんな経験もしているママが作っている靴だからこそ他とは違う魅力があると思うのです。

テレビの中でも子どもが生まれた年は「手を使わずに履ける靴」を作ったと言っていたので、ママの日常が靴にも反映されている靴です。

  • ハイヒールの最大の敵「痛み」が無い靴
  • 子育て真っ最中のママが作った靴

もー買わない理由は無いですね。買ってください。

ぼくはホームページにトップページに使われているローファーが欲しいです。メンズは無いのかな?



どうしてもハイヒールに抵抗がある場合は、ハイヒールじゃ無い靴もあるみたいなので一度調べてみると良いかもしれませんね。