おぴよの気まぐれ日記

おぴよの気まぐれ日記

岡山やプログラミング、ファッションのこと、子育てや人生、生き方についての備忘録。

私の家族がサンリオキャラクターに!話題のちゃんりおメーカーやってみた

昨日仕事が早く終わり家に帰る途中で妻からラインで画像が送られてきた。。。 f:id:opiyotan:20150910073619j:plain

めちゃくちゃ可愛い。

そして何より凄くにている。そっくりだ。

帰って妻に聞いてみるとキキララでお馴染み(妻がききららのファン)サンリオが自分そっくりのサンリオキャラクターが作れるwebサービス「ちゃんりおメーカー」を作ったんだと。

なんと既に186万人の「おともだち」がいるそうで、早速私もちゃんりおになるべき変身する方法を教えてもらいましたー

- 作り方 -

作り方は大きく二つあるそうで、1からパーツを選んでいくのと、写真をアップロードして作るパターン。

今回は、1からパーツを選んで作成することにしました。

1.「ちゃんりおメーカー」のトップページから「はじめる」をクリック

f:id:opiyotan:20150910073654p:plain

 

2. 規約に同意してはじめるよ。下に並んでいるサンリオキャラクターがめちゃくちゃ可愛いね
f:id:opiyotan:20150910073755p:plain

 

3.「はじめからつくる」か「写真からつくる」か選択しますー 今回は、「はじめからつくる」を選びます
f:id:opiyotan:20150910073919p:plain

 

4.「女の子」か「男の子」か選択しますー
f:id:opiyotan:20150910073946p:plain

 

5. 名前をきめまーす
f:id:opiyotan:20150910074013p:plain

 

6. ここからが本番ですね! 各パーツを決めて行きます!
f:id:opiyotan:20150910074040p:plain

 

決めれるパーツは結構一杯ありますねー
  • 輪郭
  • 髪型
  • 眉毛
  • ヘッドアクセサリー
  • かばんとか
  • 背景色

一つ一つ愛情込めて作っていきます。

10分くらいポチポチしていくと、

できましたー

まずは私(パパ)から

f:id:opiyotan:20150910074105j:plain

つぎにママ

f:id:opiyotan:20150910073619j:plain

次は長男

f:id:opiyotan:20150910074136j:plain

最後に長女

f:id:opiyotan:20150910074158j:plain

そして私の家族

f:id:opiyotan:20150910074234j:plain

- まとめ -

悔しい。こんなにも似ているのに伝わらない事が悔しい。

そしてめちゃくちゃ可愛い可愛い。

私は各種SNSのアイコンを変更しちゃいました。

使っても大丈夫だよね? 会社の名前ちゃんと入ってるし。

もし見つけたら「おともだち」になってくださいね!

ということで家族だんらんのいいネタになりますので、是非遊んでみて下さい!